8.24 スッペシャルイベント!!!

一向に冒険王の続きが書けないコジコジですヾ(ゝω・`)
まー書けないというか書く気がないというか…



そんなわけで行ってきましたよ8月24日の渋谷
暑かったね〜マジで
午前中の仕事で熱中症になってたみたいで
オマケに脱水症状で汗出まくりング!!!で飲んだ水分が全部出ちゃうの(´・ω・`)
そんな中 迷いながら会場の渋谷DUOに着く頃には当然汗だるま状態(-公- ;)
しかも入場始まっててマジ焦った


会場内に入ると…
やっぱりというか なんだか諦めに近い感情が心の奥底から湧いてきた

スタンディングですか…orz

ベリ大阪や名古屋の悪夢が再び甦る;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

つってもまーアイドリング!!!ファン*1の方々は静かなので
鮨詰め状態にはならずのんびりゆっくり観ることができました
ゆるーい感じがまたアイドリング!!!らしくて良いなと
言い換えればアイドリング!!!もまだまだだなと感じました




時間は流れてイベント開始

セットリストはこんな感じ(だったはず)

0.百花繚乱アイドリング!!! 『升野ング!!!』*2

1.百花繚乱アイドリング!!!

2.キミがスキ

3.ドッキリ企画

4.friend

5.『アイドリング!!!』内ユニットコーナー
 5-1.ALIVE(SPEED)/小泉、横山
 5-2.キューティーハニー倖田來未)/加藤、遠藤、外岡
 5-3.ONE NIGHT CARNIVAL氣志團)/谷澤、フォンチー
 5-4.コント/江渡、滝口『情熱2007』*3

6.プレゼント抽選会

7.VTRコメント

8.ガンバレ乙女(笑)

アンコール
 キミがスキ(ファン様.ver)

0の升野ング!!!はもっと見ていたかった
完全に意表を突かれた(まさかオープニングでくるとは思わなかった)
森DやAD横田川*4のコミカルな動きが見ていて面白かった


1、2
いつも通り


3.ドッキリ企画
リハではアイドリング!!!に秘密にしてたペアング!!!
イベントには何度か参加したことはあるけど
集録には参加したことがなかったのでテレビとは違った感じで生ペアング!!!は新鮮でした

出来たペアングは
小泉&横山
加藤&外岡
江渡&滝口
遠藤&谷澤
残ったのはフォンチー
升野からぺヤングヤキソバを手渡される
それにしても小泉&横山は見てるこっちが羨ましくなるくらい仲が良いな


4.一度はぺヤングをスタッフに返したフォンチーだったが
ファンの声で再びフォンチーの手に返される
そのままペヤングを持ったままfriendを熱唱
しかしさやねえに「(ぺヤングを)生かしきれてない」とツッコミを入れられる
そこですかさず「持ってるだけで必死だったんだよ!」と悲痛の叫び。・゚・(´∀`*)゚・・。
顔が赤フォンチーになってました
思いっきり笑わせていただきました


5-1
瑠美ちゃんルリカペアのALIVEは鳥肌が立った
この2人が好きな自分にとってはたまらないユニットでした
この先も事務所を越えたユニットとして活動を切に願います
というかこの2人でデビューしてくれませんかね?


5-2
この3人組みではまいぷるに釘付けでした
なにか気だるそうな雰囲気をかもし出しつつ妖艶に踊る姿が印象的
一言で言うならエロかった(*´Д`)ハァハァ


5-3
この2人はなにをやっても憎めない
フリを間違えようがまともに唄えてなかろうが何でも許せちゃう
後ろで学ラン着て踊ってた森D、善貴D、AD横田川君等も良い味を出していました
てか善貴Dはかっこ良かったな
オレが女だったら惚れてたかも。゜+.(´▽`)。+.゜+・


5-4
升野が2人の為に書き下ろしたらしい作品*5
ある意味このコントが見れただけでも満足でした
大爆笑させてもらいました
コント後 嬉しさのあまり泣き出したミラっちょ可愛かったぁ
練習中に2人は何度も喧嘩をして仲直りをしてイベントを迎え
大爆笑を勝ち取ったミラっちょと江渡ちゃんは賞賛に値すると思います(台本を書いた升野もね)
イベントDVDが出ないのならせめてコントだけでも出して頂きたい!!!


6
プレゼント系には全く運がない自分
此処でもかすりもしませんでした(´・ω・`)


7
VTRで登場の吉田正樹ゼネラルプロデューサー
「これからが勝負!」的なことを言ったのでもしや?と思ったら
2ndシングルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まさか打ち切りじゃないだろうなと思ってたらしいルリカが泣き出す
それは無いだろと思いつつ貰い泣き(涙腺弱くなったな)


8
感動の中でのガンバレ乙女(笑)
大盛り上がりでした
それまで静かに見ていた周りの人達も体を動かして声も出していました
それだけみんなアイドリング!!!に魅せられてたという証でしょうね


アンコール
キミがスキ(ファン様.ver)
アイドリング!!!メンバーが替え歌を唄ってくれました
みんなで一生懸命考えてくれたんだろうなと思うと胸が熱くなりました
2ndシングルか もしくはアルバムの話しなんてのがあったら
是非入れていただきたーい!!!(*`・ω・)ゞ



こんな感じです
大体の雰囲気は伝わったかな?
見てない人は全くわかんないかもしれんですな…


つか握手会があると勝手に思ってたオレは何を言おうかずっと考えていたのに無かっだ;`;:゙;`(;゚;c_,;゚; )ブッ
もうこれはもう1回冒険王に来い!!!というアイドリング!!!からの挑戦だと思います
なのでもう1度冒険王に行ってきます





イベント後
イベント限定ボーリングシャツを買うために早々に会場を出る(メンバーオリジナルのノンアルコールカクテル飲みたかったな)
何とかシャツ確保*6
会場で知り合った方と談笑

時間を見て焦る
知り合いの℃-uteヲタさん達の元へ移動

℃ヲタさん達とぶっかけうどング!!!
殆どオレばかり話してた(すぅいませーん フォンチー風)
もっと話しをしたかったが飛行機の時間があるので退店

羽田空港で見覚えのある後姿
同じ町内に住む℃ヲタの人発見!!!
空港内ロビーで痛い話し連発
飛行機離陸後速攻で寝る
着陸の衝撃で目覚める
座りっぱなしでおしりが痛い
お互い早朝から仕事なので会話も早く切り上げ
車で帰宅




落ち着いた現在でもあれは神イベでしたね
去年11月の℃-ute応援企画が今まで1番のイベントでしたが
それを上回るイベントでした
なんといってもあの会場でも瑠美ちゃんからしっかり出席確認頂きました
始めはダメかなと思ったけど早めに気付いて貰えて良かった
目線が何度か来るたびにジッと見つめられるんで少々緊張しました( ´艸`)
ここまで逆がっつきが凄いとビビッちゃいますよ



まー何にしてもアイドリング!!!とMCの升野さん、石本アナ
そしてスタッフさん達に感謝感謝です
あんな楽しいイベントを行ってくださってありがとうございます
益々アイドリング!!!の事がスキになりました*7
今度またこの様なイベントを行う際は平日は避けて頂きたいですね
ってことで次もお願いしますヾ(^ω^*)

*1:敢えてヲタとは表記しません

*2:升野とアイドリング!!!スタッフによるユニット

*3:情熱2007がコンビ名なのかコントの題名なのかは不明

*4:ドスコイ君はなぜか坊主頭になっていました

*5:当初は漫才をする予定だったが滝口の覚えが悪く急遽コントに変更になった

*6:限定150枚

*7:番組としてもグループとしても