なんだか光栄です!

昨日の日記は、チャームキッズのキーワードで、㌧でくる方が多くて少しビックリした夏侯惇です。こんばんは。
新参者で、チャームキッズの事を良く知らないので、教えてくれる先輩募集中です!!
てか、知り合いのハロヲタに「チャームキッズに興味があるんだって」言ったら、おもくそドン引きされました。女の子を、アイドルとして売り出しているのには変わりは無いので、ハローも変わんないと思うんだけどね。そこん所が彼には、理解し難かったみたいですけど。
話しはガラッと変わりますが、皆さんは自分のラッキーナンバーってありますか?オレのラッキーナンバーといえば「5」これしかありません!それはなぜかと言うと、少年野球をやっていた時の背番号が「5」で、当時好きだった、F-1ドライバーのナイジェル・マンセルのカーナンバーも「5」だった。なんだそれだけかよとか思わないでぇ。。。自分にはとても大事な番号なんです。
その「5」を背負った子を最近見つけました。
アイドリング号の滝口ミラちゃん http://blog.drecom.jp/takiguchimira
先日、地上波でアイドリングのスペシャル番組があったそうなのですが、如何せん福岡の方ではやってなかったので、何かないかとようつべを漁っていたら↓こんなのがありました。

いやーチョット酷くて呆気に取られちゃいました。お世辞にも上手いとは言えませんが、ダンスの方はまぁまぁじゃないかな。とか勝手に批評してました。他に無いかなぁと思いながらアイドリング!!!のサイトを見ていたらフジテレビOn Demand.で無料視聴プロモーションムービーがあったので見てみました。結構見応えがある番組ですね。女の子が関節技の勉強するコーナー。予め決められたお題をヲタに提示し、その答えをヲタに考えてもらい、それをアイドリング!!!メンバーが読むというコーナー「お願いファン様!!!」。かなり無茶なネタでも平気で読んで、後から後悔するのは見ていてかなり笑えた。ハロモニなんかより余程笑える。司会のバカリズム升野のまわしが合ってるからテンポがあって聞いていて飽きさせない感じがした。*1これから、スカパーだけじゃなく、地上波とネット配信もあるみたいなんでチェックしていきたいと思います。

んで、忘れてましたタイトルの「なんだか光栄です!」なんですが、昨日の日記のおとなり日記に「おいも屋本舗ブログ 」が有ったことです。幾つかのキーワードが合えば、入るのは当然なんだけど、なんだか嬉しかった。全然日記の内容とタイトルが関係ない件。。。

*1:1回の放送分じゃ判別する事自体が無謀だよね