8月13日 冒険王イベント

13、14日とお台場冒険王アイドリング!!!のライブイベントへ行ってきました

13日早朝の便で東京上陸
8:30過ぎにフジテレビ着
9時ごろから配られたアイドリング!!!イベの整理券の番号は10番台後半


適当に時間を潰して11:30過ぎにイベント会場前へ移動
前にやっているイベントが終わらず 少し遅れて柵設置&入場
瑠美ちゃんポジを確保


イベント開始
MC担当は谷澤

1.百花繚乱 アイドリング!!!
2.世界中の誰よりきっと
3.キミがスキ
4.friend
5.ガンバレ乙女(笑)


曲順はこんなだったと思います(間違ってたらスイマセン)
柵内での位置は瑠美ちゃんとは0,5ズレ*1だったけど少し前過ぎて他のメンバーと被るシーンが多く
瑠美ちゃんが見えないことが多数で あまり前の方がおいしいなと気付く
明日は違う角度から瑠美ちゃんを見るぞ


まいぷるが握手会を欠席
塩谷Dが体調管理に関して云々とかまいぷるに関して
握手会終わりに言及してましたが*2塩谷Dの喋ってるニュアンスからし
まいぷるが握手会に出るのを渋ってる様にしか聞こえなかったのはオレだけでしょうか?
まー体調が優れなかったのは確かなようですが



握手会での順番は

9←2←7←4←5←6←1←8

また瑠美ちゃんとルリカが隣同士ですかOTZ



ちょっと感想

ルリカといえば爆レスムスメとして定着(?)してるんですが
この日もそれは健在でしたね
オレと目が合うや否やニッコリ笑顔&手振りレスktkr。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ホントにルリカは凄いなと思うよ
誰これ構わずやってる様に見えるけど
ちゃんと自分を好いてくれてる または興味のある人を見分けてレスしてる
これこそプロだなと思った
最近の人気も頷ける


打って変わってMC担当のやざーさん
gdgd過ぎて逆に良かった
やざーさんらしさも満載で見てて和む
アイドリング!!!の中で一番身長が低くコロコロとしてる体型*3アイドリング!!!のマスコット的な存在だと思ってます
なのでやざーを見てると遊園地に居るキグルミみたいで和むんですよね
ってこんな事を言われたら本人は嬉しいんでしょうかね?


今回の握手会で一番印象が変わったのがフォンチーでした
あることをすると前のことを思い出してくれたらしく
フォ<いつもいつもありがとうございます スゴク○○です
オレ<『いつもいつも』ってオレ来たのまだ2回目だよ?
フォ<あれ?そうですかね なんか印象強くて

覚えててくれてありがとうとお礼を言いたかったけどここで流された
20日前のことをしっかり覚えててくれたとはヲタ冥利につきます
つか印象強くてって…そんなにオレは灰汁が強いのかよ(-公- ;)
印象が強かったのは顔じゃなくて行為に対してだと思いたい


女の子なので当たり前なんだけど
その中でも より女の子らしさが強い瑠美ちゃんが好きなんだけど
やっぱり夏バテでもしてるのかな?なんだか気が抜けてる感は否めなかった
まーなんでも顔や態度に出てしまうところも瑠美ちゃんの良い所なんでしょうが
アイドルとしてはちょっと改めてもらいたい点かな
それと僅かにしか覚えててくれてなかったのが非常にショックでした
まー瑠美ちゃんはアレなんで仕方ないとは思うけど
その辺に関しては記憶力が良いのかと勝手に思ってたのが悪かった
でも直ぐに思い出してくれて安心した
何処で何をした人かまで覚えてるなら顔を見て思い出してくれよって感じですけど


イベントに関しての感想があんまり無いのがアレなんですが
13日に関しては自分的には失敗だったんで消したい記憶なんですよね
全ては14日への布石になったと考えれば瑠美ちゃんには大成功なんですが
ルリカには大失敗な日になってしまった


まー最初から2人に良い顔をしようとした自分が悪いんですけどね
そもそも2人が並んでるのが…



少し考えるところがあってチョット瑠美ちゃんに仕込んできました
次の日に繋がります様にと期待を込めて

*1:入場時と百花繚乱とfriendの時の位置のこと

*2:握手会開始時にも塩谷Dがアナウンスしてましたが自分は聞けませんでした

*3:最近では 本人の努力の甲斐あってダイエットに成功してるようですが 自分としてはやざーさんにはいつまでもコロコロキャラでいて欲しいです