東京遠征@ラクーア編

先週末はアイドリング!!!を見に東京まで行って来ました
土曜の夜に東京に着いたんですが その辺は端折ります


日曜朝
起きると外は雨が降ってるようでした(全く気付きませんでした)
10時半頃ホテルをチェックアウトして秋葉原
ラムタラでチョット面白い家族連れの外人さん見て和む
お母ちゃんがキャラが濃くて良かった
ヤマギワの前に凄い列 どうやらAKBの握手会の列の様でとっても濃い人々の空間となっていました
ドンキで水とハンドタオル購入
触りだけしか見てないけど もう秋葉原はいいかなってことで水道橋に移動
また水道橋からラクーアまでが遠いんだわ
その日はドームでキンキキッズのライブがあるらしく女性の方々が長蛇の列を作っていました


そんな列を横目に歩いているとラクーア到着
イベント会場を目指していると聞き慣れた曲が流れている
アイドリング!!!が丁度リハーサルを行っていた
アイドリング!!!を初めてナマで見た感想『テレビで見るよりみんな細いなぁ』
外岡さんもフォンチーもそんな太くないやん
リハはあっという間に終わり14時からの告知をした後メンバーはける
整理券交換まで休憩

12時頃だったかな整理券交換開始
1回目 180番台
座れそうも無いので2枚買い足す
2回目 210番台
3回目 310番台

整理券配布はランダムではなくプチランダムって感じの様で
交換の度に結果が悪くなるので買い足しは止める


13時半頃 入場の為の整列開始
適当に立ち2列目に着く


14時 イベント開始
結果的に小泉ポジション獲得
運命感じても良いですか?
ハロ系の様な窮屈な柵では無かったので快適にイベントを堪能
瑠美ちゃんにガッツクも大してレス無し
まー顔を覚えて貰ってるはずも無いのでこんなもんですね
イベント内容は他所を参照
つか覚えてねー
まー升野の為のイベだった事は確かです
升野の着てたTシャツはどうしても欲しかった


握手会開始
流しは緩い でも遅くもなく適度な速度
順番は1号から9号の順

オレ<瑠美ちゃんに会う為に福岡から来たよ
瑠美<えっ!本当ですか?遠い所からわざわざありがとうございます*1
オレ<福岡から来た甲斐があったよ 瑠美ちゃんスッゴイカワイイし歌もダンスも良かったよ
瑠美<うわーありがとうございます
オレ<これからもがんばってね(左手でガッツポーズ)
瑠美<はい がんばります(瑠美ちゃんも左手でガッツポーズ)


瑠美ちゃんの時はこんな感じ
他のメンバーとも番組の話しを織り交ぜながらの会話
みんなしっかりリアクションしてくれて楽しかったです
ルリカにも福岡から来たことを言いつつ推してることをアピール
そしたら握手してる手をもっと強く握り締めてきた
9人の中で一番強いグリップでしかも自分の方に引き寄せてくる
推しが居なくて取り敢えず現場に行ってたとしたら完全にルリカに撃墜されてたよ


2周目
瑠美ちゃんとルリカ以外とは大した会話はせず2人の推しをアピールしつつ
メンバーの顔を持っていた扇子で扇ぎながら「暑いだろうけどがんばってね」
つかスタッフはオレが扇ぐの見るまで誰もなにも熱対策してなかった
みんなスゲー汗かきながらがんばってるのにスタッフなら気付けよと


3周目
今回も扇ぎながら「何度も握手に来てごめんね」
「イエイエ、ソンナコトアリマシェンヨ、アリガトウゴザイマシュ」と江渡ちゃんからお言葉をいただきました
ミラっちょには「ミラっちょ さっきよか目が死にかけとるよ」と言うと「えっ!ホントですか?でもまだまだ元気一杯ですよ」
精一杯の力で握り返してきた
暑かっただろうに返って悪いことしたなと反省



ラクーアでは3周したわけですが
回数を重ねる毎にメンバーの握ってくる力が強くなる握手会は初めての様な気がします
1回目の握手はメンバーもオレも探りながらの握手だったけど
2回目以降は何かしらの安心感をアイドリング!!!メンバーも持ってくれている様でした
特に瑠美ちゃんとルリカはスゴイ好印象を持ってくれたみたいで凄く歓迎してくれました




ラクーアイベで最も印象に残っているのは

Friendを歌ってる時の瑠美ちゃんの涙です
何故涙を流していたのか 真意は自分には分かりませんが
何か感動するものがありました
本人に聞こうかなとも思いましたが敢えて聞きませんでした
というか 何となく聞いちゃいけないかなと思ったから


次回は冒険王編

*1:福岡が何処にあるのか分かってるか判断できないけど 遠い所にあるのは分かってるぽいね